『花鳥風月 1~9』志水ゆき ☆ネタバレ感想☆ - 志水ゆき
fc2ブログ

『花鳥風月 1~9』志水ゆき ☆ネタバレ感想☆

2021年06月14日
志水ゆき

『もう、恋なんかしないと思ってたのに』



もう二度と恋なんかしない。

そう誓って俺はこの町にやってきたーー。

糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。
初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、
そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいてーー。

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、
志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕



紙書籍 花鳥風月(2) 通常版 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 花鳥風月 (3) 通常版 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 花鳥風月 (4) 小冊子付特別版 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (6) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (7) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 【Amazon.co.jp 限定】花鳥風月 (8) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)



紙書籍 【Amazon.co.jp 限定】花鳥風月 (9) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)



☆この記事は『花鳥風月』ネタバレ感想です☆






★出版★

新書館
ディアプラス・コミックス



感想★ ※ネタバレ含みます

新書館 創立60周年記念フェア開催中で、久しぶりに読み返しました。
今シリーズはいつも読みだすととまらなくなっちゃうので、時間に余裕のある時にと思っていたのですが、今回ももれなく夢中になって浸りまくり♡

今作は紙書籍で集めているので、いつでも読みやすいように電子でも揃えようかなと思って。
なにせ最新刊以外は半額ですからね♪
こんな機会は滅多にないかと思われます。


それではストーリーをサクッとご紹介☆




☆★ここからネタバレです★☆




さて、お話は・・・

複数CPが絡み合いながら進行していく展開となっていて、それぞれの複雑な背景や心理描写が繊細に描かれています。

シリアスで、じりじり切なくて苦しくて。

それでも大切な人を離したくないと藻掻く男たちが美しく魅力的で、いつもその世界観にどっぷり惹き付けられてしまいます。



1組目
隣に住む医師・一見雅貴 × わけあって田舎で一人暮らしをするためにやってきた糸川一人

母に幸せになってもらいたいと願う糸くん。
でもゲイである自分は家族を作れない・・・。
たった一度でいいから恋をしたいと思ったのに騙され傷付いた過去がありました。
だから全て諦めてここにきたのに。

「俺が糸くんの家族になる」
一見はずっと欲しかった言葉をくれて・・・。

ピュアな糸くんといろいろ経験あり過ぎな曲者?大人・一見との恋は、今作で唯一安心して見てられるCPかも。
ほっこりするのは糸くん効果だな。



2組目
陶芸家・観世大輝 × 町内会長兼復興課課長・黒井沢斗

こちらは過去に何かあったような二人。
大輝を沢斗は受け入れられないようで・・・。

「俺でごめんな」
「お前なんかじゃない」
「俺の大輝を返してくれ」

その理由が明らかになるにつれ、胸が締め付けられます・・・。



3組目
組長だった兄が亡くなってから隠遁生活を送る元暴力団平岡組幹部・辻本曜明 × 曜明に命を助けられ、のちに元暴力団平岡組構成員となった佐野火弦

「俺の犬」と言ってくれる曜明に仕えながら、いつしかその想いを募らせる火弦。
けして報われないと知りながら、曜明が亡兄の嫁と娘にだけ感情を動かす様子を近くで見ているのが辛くて・・・。

健気な火弦切なくて・・・可愛くて。
まさに命がけの忠犬ぶりにドキドキハラハラが止まりません。



4組目
平岡組組長・吉利谷瞬×平岡組顧問弁護士・財前真澄

吉利谷財前一見
実は小学生の時に出会った三人は、中学・高校と一緒に過ごしてきました。
子供時代のまだ無邪気な三人が眩しくて☆

それでも取り巻く環境は少しずつ変化していきます。

両親を亡くした財前。
親に他人だと言われた吉利谷。

やがて吉利谷は高3の秋から転入してきた辻本曜明と一緒にいるようになって・・・。

「友達だよな?離れて今みたいに会えなくなってもずっと変わらず続いて行くよな?」

友達以上の感情が見え隠れしながら、伝えられない想い。
もどかしさが切ない・・・。

7巻本格始動です。



1巻

もう二度と恋なんかしない。
そう誓って俺はこの町にやってきたーー。

糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。
初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、
そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいてーー。

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、
志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕


花鳥風月(1)

花鳥風月(1)





★コミックシーモア★








★☆★☆★☆★☆★



2巻

俺の愛した男は死んだ。
おまえが殺したんだーー大輝。

糸の町役場の上司にして、大家のサバト。
黒ずくめの怪しい姿と、山の畑での早朝ライブ。
糸を驚かせっぱなしのサバトには、約束があった。
町に工房を持つ陶芸家・大輝と、一日一回、契約のキスをすることーー。

育ち始める恋、頑なに枯れようとする恋。
志水ゆきのストレートラブストーリー、恋が動く、第二巻!!


花鳥風月(2)

花鳥風月(2)








★☆★☆★☆★☆★



3巻

なぁ、お姫様。あんたのために、最高の器を焼いてやるよ――。

亡き祖母の跡を継いで、町長になった沢斗。
力不足を痛感し、悩む沢斗の唯一の憩いの場・露天温泉に、
都会からやってきた陶芸家・大輝が踏み込んできた。
軽薄で図々しい大輝だが、なぜか憎めない。
ある日、沢斗の弟・円馬が倒れ――!?

自然豊かな山間で育まれる恋を描く、志水ゆきのストレートラブストーリー、
こじれにこじれた大輝×沢斗のなれそめ篇を収録!!

花鳥風月(3)

花鳥風月(3)


★コミックシーモア★







★☆★☆★☆★☆★


4巻

サバトの目の前で土砂にのまれていった大輝(だいき)。
救い出された大輝にサバトは約束通り一日一度のキスをする。
毎日深くなるキスと、大輝に抱かれる覚悟を決めているサバト。抱きとめる大輝は……!? 

大輝とサバトの恋が加速する、クライマックス!


大輝、約束を果たしにきた。今夜、おまえのものになるために――。
沢斗の目の前で、土砂崩れに巻き込まれた大輝。救い出された大輝に、沢斗は約束通り、一日一度、キスし続ける。そして、退院した大輝に抱かれるつもりで、身を委ねるが……!?
志水ゆきのストレートラブストーリー、大輝×沢斗のなれそめ篇クライマックスと、切ない片恋を描く火弦篇の開幕を収録したシリーズ第四弾!


花鳥風月(4)

花鳥風月(4)


★コミックシーモア★★アニメイト★







★☆★☆★☆★☆★


5巻
一線を退き田舎で静かにくらしていた曜明(ようめい)と、彼への想いを隠して仕える世話係の火弦(ひづる)。だが、曜明の兄である元組長を殺した裏切り者がわかり、火弦はその始末に駆り出される事になる。死を覚悟した火弦は、最後に勇気を振り絞り、曜明にキスをねだるが……!?
志水ゆきのストレートラブストーリー、片恋の切なさが燃え上がる火弦篇!

花鳥風月(5)

花鳥風月(5)


★コミックシーモア★







★☆★☆★☆★☆★


6巻

抱いてやるよ。
世界で一番可愛い、俺の犬。

身を挺して曜明(ようめい)をかばい、火弦(ひづる)は撃たれた。
一命を取り留めた火弦が目覚めると、曜明が褒美に温泉につれていくと言ってくれる。
二人きりでの旅行を前に動揺する火弦だが……。

火弦と曜明篇感動のクライマックス&ご褒美ターンをどうぞ!


花鳥風月(6)

花鳥風月(6)


★コミックシーモア★







★☆★☆★☆★☆★


7巻
「俺と結婚してくれないか?」

平岡組を仕切る組長・吉利谷(きりや)は、
笑顔の下に隠しきれぬ程の秘密を抱えている。
組の顧問弁護士でもある財前(ざいぜん)は、
吉利谷の幼なじみで、
唯一、吉利谷が添い寝をねだる相手だった。
冗談めかして口説く吉利谷の言葉を取り合わない財前だが……。

志水ゆきのストレートラブストーリー、
吉利谷、財前、そして一見(ひとみ)の出会いを描く、
吉利谷と財前篇スタート!

花鳥風月(7)

花鳥風月(7)








★☆★☆★☆★☆★


8巻
「そこまで言うなら、嫁に貰ってやる」

あの日、俺の前から姿を消した男が再び現れた。
腹立たしいほど、鮮やかに。

お互いに惹かれ合いながら、
想いを隠していた財前(ざいぜん)と吉利谷(きりや)。

すれ違ったまま高校を卒業したある日、
吉利谷は財前たちの前から姿を消した。

次に財前の前に現れた吉利谷は、極道の道に進んでいて……。

志水ゆきのストレートラブストーリー、
不器用な大人の恋の物語を描く、吉利谷と財前篇!


★コミックシーモア★







★☆★☆★☆★☆★


9巻
極道の道を歩む吉利谷。彼を脅迫するために攫われた財前。互いに惹かれ合い、プロポーズまでしながらすれ違っていた彼らに危険が――。長い長い片想いがようやく叶う、不器用な大人の恋を描いた吉利谷と財前篇収録の第九巻!








★☆★☆★☆★☆★



満足度★     ★★★★★5以上



よく練り上げられたストーリーと切なさが最高のシリーズものとなっています。
読み応えを求める方に、おススメの作品ですね。

既刊「是-ZE-」もそうですが、涙腺を刺激されます・・・。


まだまだ連載中ですが、みんなが幸せになるまで楽しみに読み続けます♡




志水ゆき 花鳥風月

いつもご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です
下の猫バナー
ポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

★当ブログ『BLマンガ感想 ★☆ラピスブルーの夜に☆★』は無断転載・リンクをお断り致します★


lapisbluecat
この記事を書いた人: lapisbluecat
夜な夜な大好きなBLを読んで感想を綴ります★
未分類 (0)
ブログについて (1)
BL雑記  (8)
今月のまとめ (28)
今月のキャンペーン (12)
作家名 あ行 (103)
┣  愛染マナ (1)
┣  相野ココ (8)
┣  相葉キョウコ (2)
┣  青井秋 (1)
┣  赤いシラフ (3)
┣  赤色マッシュ (1)
┣  赤河左岸 (1)
┣  吾笠花 (3)
┣  あがた愛 (2)
┣  赤根晴 (1)
┣  秋雨るい (1)
┣  秋久テオ (1)
┣  秋平しろ (1)
┣  芥 (4)
┣  浅井西 (2)
┣  朝田ねむい (1)
┣  安里 (1)
┣  あずみつな (1)
┣  麻生実花 (1)
┣  麻生ミツ晃 (1)
┣  あたる (1)
┣  後之マツリ (1)
┣  阿部あかね (1)
┣  あまきいお (1)
┣  アマミヤ (3)
┣  あめきり (1)
┣  あらた六花 (2)
┣  有木映子 (2)
┣  有馬嵐 (1)
┣  あんどう (1)
┣  安堂ろめだ (3)
┣  井伊イチノ (1)
┣  池玲文 (1)
┣  いたちねこ (1)
┣  いつきまこと (1)
┣  一ノ瀬ゆま (1)
┣  犬居葉菜 (2)
┣  井ノ宮みや (1)
┣  今井ゆうみ (1)
┣  采和輝 (1)
┣  上田にく (3)
┣  上原あり (1)
┣  薄井いろは (3)
┣  転はくと (1)
┣  内海ロング (3)
┣  海野えび (1)
┣  梅田みそ (2)
┣  うり (1)
┣  絵津鼓 (2)
┣  エヌオカヨチ (1)
┣  衿先はとじ (3)
┣  苑生 (2)
┣  円陣闇丸 (2)
┣  円藤エヌ (1)
┣  大島かもめ (1)
┣  オオタコマメ (1)
┣  大麦こあら (1)
┣  オカカ (2)
┣  緒川千世 (1)
┣  沖クロエ (1)
┣  おげれつたなか (1)
┣  緒花 (1)
┣  おまゆ (1)
┣  おまる (1)
┗  お吉川京子 (2)
作家名 か行 (71)
┣  かさいちあき (1)
┣  かざみ幸 (2)
┣  梶原伊緒 (1)
┣  嘉島ちあき (2)
┣  橈やひろ (2)
┣  桂 (1)
┣  加藤スス (6)
┣  加奈 (1)
┣  金井桂 (3)
┣  カモ (1)
┣  カモバーガー (1)
┣  加森キキ (1)
┣  キタハラリイ (5)
┣  季田ビスコ (1)
┣  キヅナツキ (2)
┣  木下けい子 (3)
┣  木田さっつ (1)
┣  北野仁 (1)
┣  木山はる (1)
┣  九號 (1)
┣  楔ケリ (1)
┣  草間さかえ (1)
┣  靴川 (1)
┣  くらのね吉 (1)
┣  倉橋トモ (6)
┣  栗原カナ (2)
┣  黒井つむじ (1)
┣  慧 (1)
┣  恋緒ジノ (1)
┣  幸田みう (3)
┣  高乃トキ (1)
┣  ココミ (2)
┣  腰オラつばめ (3)
┣  仔縞楽々 (2)
┣  炬太郎 (1)
┣  小丹波ふく (1)
┣  小夏うみれ (1)
┣  こめり (2)
┣  小山 (2)
┗  紺しょーた (1)
作家名 さ行 (94)
┣  斉川冬 (1)
┣  榮屋シュロ (1)
┣  さがのひを (1)
┣  さがみしか (1)
┣  酒渼ゆづ子 (1)
┣  サガミワカ (2)
┣  佐岸左岸 (2)
┣  左京亜也 (1)
┣  朔ヒロ (3)
┣  佐久本あゆ (5)
┣  櫻井タイキ (2)
┣  櫻井ナナコ (1)
┣  佐倉リコ (6)
┣  桜城やや (2)
┣  鮭田ねね (1)
┣  佐藤アキヒト (1)
┣  左藤さなゆき (6)
┣  里つばめ (3)
┣  茶渡ロメ男 (1)
┣  里美ゆえ (3)
┣  さばみそ (1)
┣  ざらめ鮫 (2)
┣  参号ミツル (4)
┣  汐にがり (2)
┣  汐見モリ (1)
┣  志木見ビビ (1)
┣  示路々井さに (1)
┣  しちみ (1)
┣  しっけ (7)
┣  四宮和 (1)
┣  志水ゆき (1)
┣  じゃのめ (4)
┣  ジョゼ (2)
┣  水曜日 (2)
┣  末広マチ (3)
┣  鈴木ツタ (1)
┣  鈴丸みんた (1)
┣  須坂紫那 (4)
┣  世 (2)
┣  世尾せりな (1)
┣  セキモリ (1)
┣  瀬戸うみこ (1)
┣  せら (1)
┣  芹澤知 (3)
┗  五月女えむ (2)
作家名 た行 (59)
┣  鯛野ニッケ (10)
┣  鷹 (3)
┣  高城リョウ (4)
┣  高崎ぼすこ (1)
┣  瀧本羊子 (1)
┣  田倉トヲル (2)
┣  たつもとみお (1)
┣  ダヨオ (1)
┣  丹下道 (1)
┣  千代崎 (1)
┣  束原サキ (2)
┣  常倉三矢 (2)
┣  ツノナツメ (1)
┣  露がも子 (2)
┣  鶴亀まよ (6)
┣  露久ふみ (3)
┣  天禅桃子 (1)
┣  東条さかな (1)
┣  登田好美 (2)
┣  外岡もったす (1)
┣  豊田悠 (9)
┣  鳥海よう子 (1)
┣  鳥田ちず (1)
┗  鳥葉ゆうじ (2)
作家名 な行 (55)
┣  中川カネ子 (1)
┣  中田アキラ (5)
┣  中山幸 (1)
┣  汀えいじ (6)
┣  那木渡 (2)
┣  渚アユム (2)
┣  夏下冬 (3)
┣  夏野寛子 (3)
┣  夏目イサク (1)
┣  ななつの航 (1)
┣  楢崎壮太 (1)
┣  楢島さち (1)
┣  成田のもと (1)
┣  なりた晴ノ (1)
┣  にかわ柚生 (1)
┣  ニクヤ乾 (2)
┣  仁嶋中道 (2)
┣  西本ろう (1)
┣  にやま (10)
┣  ニャンニャ (3)
┣  ねこ田米蔵 (2)
┣  猫野まりこ (1)
┣  野白ぐり (2)
┣  野花さおり (1)
┗  野ノ宮いと (1)
作家名 は行 (88)
┣  背筋 (1)
┣  灰田ナナコ (1)
┣  博士 (3)
┣  端倉ジル (2)
┣  ハシモトミツ (1)
┣  蜂巣 (1)
┣  鳩屋タマ (2)
┣  はなさわ浪雄 (2)
┣  ハル (4)
┣  春田 (1)
┣  ハルモト紺 (1)
┣  春之 (1)
┣  晴屋うまこ (1)
┣  早寝電灯 (2)
┣  はやりやまい (3)
┣  熊猫 (4)
┣  パース (2)
┣  ぴい (4)
┣  緋いろ (1)
┣  久松エイト (1)
┣  日高ショーコ (1)
┣  秀良子 (1)
┣  人鳥ぺんぎん (1)
┣  ひなこ (5)
┣  日乃チハヤ (1)
┣  日ノ原巡 (4)
┣  ビリー・バリバリー (2)
┣  昼寝シアン (3)
┣  藤河るり (2)
┣  藤峰式 (8)
┣  文川じみ (1)
┣  古矢渚 (6)
┣  風呂前有 (1)
┣  ぺそ太郎 (1)
┣  紅 (3)
┣  ホームラン・拳 (2)
┣  星倉ぞぞ (4)
┣  ほど (2)
┗  本郷地下 (2)
作家名 ま行 (48)
┣  まさお三月 (1)
┣  まさき茉生 (8)
┣  まちお郁 (1)
┣  マミタ (3)
┣  みか (2)
┣  三栖よこ (2)
┣  見多ほむろ (1)
┣  みちのくアタミ (3)
┣  三月えみ (1)
┣  みつこ (1)
┣  ミナヅキアキラ (4)
┣  南月ゆう (4)
┣  峰島なわこ (2)
┣  宮田トヲル (2)
┣  美山薫子 (1)
┣  潜えむ (2)
┣  もちぱむ (1)
┣  桃子すいか (1)
┗  百瀬あん (8)
作家名 や行 (42)
┣  ヤスエイ (1)
┣  やつはし (1)
┣  柳瀬せの (1)
┣  山下街 (1)
┣  山田ノノノ (2)
┣  山田パピコ (1)
┣  山田ユギ (1)
┣  やまち (1)
┣  山中ヒコ (2)
┣  山野でこ (2)
┣  山本小鉄子 (3)
┣  山森ぽてと (1)
┣  ヤマヲミ (1)
┣  ゆいつ (3)
┣  結城にこ (1)
┣  夕倉アキ (2)
┣  雪林 (1)
┣  柚子町汐 (1)
┣  ユノイチカ (2)
┣  よこざわ (1)
┣  四隅 (1)
┣  吉井ハルアキ (5)
┣  吉尾アキラ (4)
┣  淀川ゆお (2)
┗  頼長 (1)
作家名 ら行 (16)
┣  らくたしょうこ (4)
┣  リオナ (1)
┣  リトルエヌ (4)
┣  理原 (1)
┣  りゆま加奈 (4)
┣  涼子 (1)
┗  倫敦巴里子 (1)
作家名 わ行 (4)
┣  綿レイニ (2)
┣  鰐淵 (1)
┗  和山やま (1)
作家名 ん行 (4)
┗  ん村 (4)
作家名 アルファベット (19)
┣  akabeko (4)
┣  Arinco (2)
┣  hagi (1)
┣  itz (1)
┣  ko (2)
┣  Luria (1)
┣  noji (2)
┣  rasu (4)
┣  tacocasi (1)
┗  U-min (1)
BLコミック誌 (2)
BLアンソロジー (2)
少女・女性マンガ (8)
少年・青年マンガ (0)
雑記 (0)